2015年10月20日

jeminiちゃん ありがとね(*^_^*)

我が家と、たっくさんたくさんリンクする
YUYUさんちのジェミちゃん。
 
昨日になったばかりのシンデレラタイムに、
天使ちゃんに。
 
ジェミちゃんのママ
Buddyちゃんと睦月は、1995年生まれ。
そして、
同じ1998年に3匹のかわいい子供たちを、
Buddyちゃん  3月17日に  出産
ジェミちゃん、nonoちゃん、アリスちゃん
 
睦月は、その1か月と1日後
4月18日に  出産
凛、赤菜、杜
 
ほぼ、同じように同じわんこ育てしてた
両家。
 
さらに、スヌーピのお雛様、プールが、
全く一緒のものを、同じ時期に購入してた!!
 
びっくりなことばかり。
 
お別れも、病気は数は違うけど、
同じように(*^_^*)
 
ときどき覚悟させてくれて、
とっても濃い日々をくれて、
最後のころは、だっこねんね。
最後とは思わなかったけど、
家族3人水入らずのドライブ。
そして、
理想的で、え?いま??という旅立ち。
パパがいたときも一緒でした。
 
あっぱれ!
おみごと!
ありがとう!!
すごいよ!
自慢だよ!
 
たくさんプレゼントもらったけど
万歳したくなるようなお別れを
最後の最後にもプレゼント。
 
お互いに17歳という未知の領域。
LINEや電話で、こんなんなの、あんななのと
励ましあいながら、自慢しあいながらの
ハイシニア生活だったね!
 
夜、寝れなくても、それだけ
一緒にいれたって思えます。
 
17歳7か月のお誕生日は
やきとりんまんまだったんだよ!
 
すごいでしょ!!
 
そして、お空では、両家、お友達たち
たっくさんの人に、アーチ作ってもらって
拍手して、バディちゃんに先導されながら
くぐってくれてると思います!
 
こちらは、パルちゃんも一緒に
3ラビッツ
 
ノノちゃんとバディちゃんの
おさがりを、3人娘で
コスプレさせてもらってました。
いい思い出です!
 
みんながんばった!
 
ありがとう!
ありがとう!
ほんとに、ありがとう!
 
 
 
 

ニックネーム とこ at 18:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

浸水被害もまぬがれる

凛がいなくてよかった。
この氾濫を見越して、
睦月が迎えにきてくれたのか?
と、思うほどです。
もし、凛がいたら、避難してないかな。
つくばに避難しても、車で寝泊まり。
元気なときは、いいけど、
点滴、強制給餌だったら、無理。。
 
ただいま、お城にお手伝いに
行っているので、写真だけー
 
断水しました
 
突貫水道作成
 
 
設置した次の日、水道復活(。-_-。)
 
 
よくテレビででてくる
ショッピングセンター
アピタ
テントで、今日、営業再開
 
隣のホームセンター
コメリも
 
 
しかし、
そこにいくまでの道すがら
アピタが、四角に見えてます
 
 
アスファルトめくれてます。
田んぼに、畳みたいに、
アスファルトが、落ちてます
 
 
漂流物が、柵に引っかかってます
 
 
南のほうは、まだまだ
SUVでも、沈みそう
 
 
お城に、噛むかもしれないと
持ち込まれるも、避難者のかたが
お散歩してくれてる
迷いワンコ
 
 

ニックネーム とこ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

破天荒な睦月 一途な睦月

まず破天荒な睦月さん

うちにきた頃
(トイレはどこにあるかわからんよ〜と
言ってたころわーい(嬉しい顔)
mutu1year.jpg
あれれ
凛のハイシニアの頃にそっくり
やっぱり睦月の遺伝子だったのかな顔(メロメロ)

凛に負けず走ってましたダッシュ(走り出すさま)
P1000292.jpg

P1000290.jpg

P1000152.jpg

P1000152_1.jpg


飛んでましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P1000747.jpg

散歩のときは
 U字溝に入りたがりました
(フロントライン必須な子)
走りまくってます犬(笑)
しっぽピンimage02.gif
楽しくってしょうがない睦月
P1000334.jpg

わざと
こんなところにも入ります顔(チラッ)
P1000296.jpg

もうやめてください顔(チラッ)
P1000297.jpg

投げて〜っと
立ってますimage04.gif
凛はやる気なしですimage04.gif
だっこだっこです
P1000733.jpg

川では
顔突っ込んでとるものの中には
こんな大木まで。。
P1000083.jpg

歯はすでに、抜けたり
弱くなってても
おかまいなしimage13.gif
やりたいことをやるんだimage02.gif
の睦月
P1000082.jpg

凛は、だっこだっこ
水こわーーい
いやいや。。でした。
こんな大木も持てないと思ったら
すぐあきらめますimage04.gif

DSCF0111.jpg

ずぶ濡れ
満足気です

こんな破天荒な睦月さんでした。

犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

続きまして
papa
が好きで好きでしょうがない
睦月さん

私は睦月の下だったので
こんなことは、してもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

papaだとちゃんと歩く睦月さん犬(足)
200205022348530.jpg

べったりの睦月さん黒ハート
200205022348954.jpg

満足な睦月さんハートたち(複数ハート)
200205022348355.jpg

離れたくない睦月さん黒ハート
P1000108.jpg

川でも
パパ〜パパ〜な
睦月さん
DSCF0116.jpg

DSCF0108.jpg

おうちでも
パパの帰りを毎日待つ 睦月
P1000116.jpg
(アパート時代)


なにしてんの?っと凛の頭
P1000117.jpg


P1000118.jpg
凛は、え??
なにかたのちいことあるの?
っとわからず、真似してます。
しばらくしてなにもないと
ママ〜〜ってきます。
が、睦月は、帰ってくるまで
離れない子でした。
しまいには、あけろ〜〜〜あけろ===っと
ガシガシ

那須でもひたすらパパ〜〜
200205022348666.jpg
凛は、ちがうとこみてます(鳥)

最高の至福の睦月さん黒ハートハートたち(複数ハート)
ohuromutu.jpg

papaのことを
好きで好きでたまらない
睦月でした

私は、順位が睦月より下だったので
こんなことはなかったですが、
1年間の闘病で病院通いになって
最後の3日前に
初めてお腹をみせてくれました。
ありがとう〜って
言ってくれてるみたいで
とっても嬉しかった。
image14.gif



ニックネーム とこ at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

四十九日 ありがとう凛

見送るのは辛いですね。
わかってはいるけど。
睦月にがんばってもらって
凛とすごせて楽しかったよ

papaの職場の芝生畑でよく走ったね
DSCF0051-3.jpg

飛んだね!
DSCF0052-3.jpg

楽しかったね^^
まんじょくの顔
かわいいよ!
この黄色のボールが一番好きだったね
赤色や青色は興味なしだったね^^
DSCF0053_1.jpg

睦月を追い越せて
得意げだね^^
DSCF0050-3.jpg

鳥さん見つけて興奮したね!
P1000734.jpg

頭、背中は絶対濡れたくないもんね!
でも暑いから、お腹つけて、川に伏せしてたね
気持ちよさそうに^^
DSCF0100.jpg

那須の貸別荘
凛は生まれたから
毎年いったね^^
DSCF0030.jpg

たのちいたのちいだったのね^^
DSCF0039.jpg

なでると、すぐにころ〜〜んって
お腹なでて〜だったね
いつからできなくなったかな?
16歳になってからかな・・
P1000160.jpg

いつも睦月の後ろにいたね
DVC00001-3.jpg

真似して、いつのまにか
立てるようになってたね
教えてないけど
さらに、睦月を超えて
お願いお願いって立ったまま
手を振っててたね^^
これも16歳くらいからできなくなったね
P1000413.jpg
ほんとうに、感受性豊かな凛だったね^^


60.jpg

生まれてきてくれて
睦月の子になってくれて

ありがとうるんるん

闘病がんばったね

ありがとうるんるん

ずっとそばにいてくれて

ありがとうるんるん


えんま様のところへ
mamaもついていきたいけど
待ってるね

いい子いい子してもらってきてねGood

ニックネーム とこ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

凛 初盆 (*^_^*)

おむかえしましたあ
 
 
くるかな?くるかな?
だれがくるかな?
 
って
おいおーい
あんたたちを 待ってるつもり
なんですけどー
 
などと遊びつつ
 
リビングキッチンの祭壇1
 
みんなで食べてね
 
 
お空組のみんなも、つまんで
いってねーー\(^o^)/
 
 
玄関の祭壇
 
お花はここに飾ってます
凛の左にあります
 
昼間に、まず
くだものをどうぞ
 
夜は  
 
どこか変わってますよー
どこでしょうか(*^_^*)ふふ。
 
YUYUさんから
食べたくなる  お線香
3時のおやつに 焚きました
もっとらミルキーのにおいが
しましたあ  ふしぎぃ
 
最後に、夜
線香花火をしました。
5年前に買ったやつですが、
ちゃんと、パチパチできましたあ
 
 
 
 

ニックネーム とこ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

今でも、どれが誰かわかる(*^_^*)

 
 
 
睦月、がんばって、帝王切開で出産
わんこは、子宮が二つにわかれてます。
1つに  杜
もう1つに、凛と赤菜
杜が、一匹ででかくなり
出産2週間前のレントゲンでは、
あくびして写ってて、獣医さんを
笑わせました。
凛は、上の方で、睦月の肋骨の中。
心臓がよく見えず、もしかしたら、、、
死産かも、、と言われてました。
 
出産時は、まず、凛が最初。
ぴーーっと泣きましたが、
すぐに、くたっとなり、呼吸が止まり
ました。
先生の奥さんが、ぶんぶんふって、
人口呼吸。
ごしごしこすって、
やっと、元気に、ミャーミャー泣き始め
一命をとりとめました。
ほかの2人は、元気!
 
麻酔は、子供たちに悪影響ならないよう、
かかるこかからないくらいに。
睦月は、うーんうーんと、痛みが
あったみたいです。
もしkりやさんだったら、痛くなく
してくれただろうなあ>_<
 
睦月はがんばってくれました。
感謝感謝です。
 
自然出産じゃなかったので
うにょうにょ動く、みたことない生物をみて、
睦月は、逃げ回りました。
おっぱいどころでは、ありませんでした。
 
人口哺乳と、排尿解除かあと覚悟。
まることクマで、それは経験してたので、
自信はありました。
一眠りして、とんとんとーんと、刺激して
子供らのしっこをさせました。
その、しっこを睦月に、嗅がせてみました。
 
そしたら、は!!っと、
「おかあちゃん」
になりました!
ペロペロなめだし、
それからは、産箱で、せっせとお世話。
 
でも、おっぱいは、十分にでなかったので、
日中は、ミルクを飲ませ(エスラビック)、
夜中は、睦月のおっぱい。
 
凛は、哺乳瓶が嫌いで、いやいやいやいや。
ぷい!ぽい!!っとしてました。
なので、睦月のおっぱいは、凛優先でした。
案の定、凛は、一番小さくそだちました。
 
 
 
 
写真は、ぶっとく見えますが、
一番軽かったです。
 
さらに、ミルク  エスラビックかなくなったので、ペットショップ(睦月が生まれたブリーダーの店)で、勧められた
ロイヤルカナンのミルクを買いました。
 
そしたら、3人とも、ひどい下痢ぴーぴーに。
最初から、脂肪に敏感だったんですね>_<
 
エスラビック売ってるとこを、
探しまくりました。
 
ほんとに、思い返せば、
最初からいろいろがんばった凛です。
 
その凛が17歳まで生きてくれたこと。
ありがとうです。
 
寂しいし、悲しいけど、
ほんとにほんとに
がんばってくれた娘です
 
 

ニックネーム とこ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ツーショット写真^^

フォトフレームにいれる
睦月と凛
二人で映って
顔がちゃんと写ってるものを
探し始めています。

なかなかないです顔(汗)

どれにしようかな〜

さ〜那須へ出発だ〜
(3人とも若いimage03.gif
DSCF0008-thumbnail2.JPG


那須で川釣りに行ってるpapaを待つ二人
リボンが似合わないな〜凛
しかもピンクだし。
女装してるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
睦月は、那須に着くまでに
すでに、嫌がってはずしています顔(イヒヒ)
(ちなみに、私の膝の上です)
DSCF0049.JPG

だんだん我慢できなくなって
身を乗り出します
(ドアミラーが写るように撮りました)
DSCF0055.JPG


凛は、もうどうでもよくなってきてます
私さえいれば、それでいい凛なので
が、睦月は、papa命!だから
このように待ちますimage04.gif
DSCF0012.JPG


運転席方面もチェックする睦月image04.gif
凛は、ねむねむになってきましたimage00.gif
DSCF0035.JPG


さらに、身を乗り出しpapaを
探しまくる睦月犬(泣)
凛、寝ました眠い(睡眠)
DSCF0036.JPG


papaの釣りが終わり
次は、川遊びです^^

みたください!
貴重な1枚exclamation×2
DSCF0118.JPG
このように、顔を水の中にいれて
川底の葉っぱや、医師を、くわえて、
ぽ〜〜〜〜〜〜いexclamation×2 っと投げて
嬉しそうに、だっこするまでなんどもなんどもつづけます

なので、このように
睦月はずぶ濡れるんるん
凛は、顔、頭が濡れるのが大嫌いなので
お腹しかつけませんimage00.gifので濡れてません^^
DSCF0084.JPG

こちらは家でくつろぐ二人です
睦月は、ほんとに美人さんimage04.gif
凛は 田吾作ですねわーい(嬉しい顔)

7歳5歳くらい
muturin.JPG


こちらは最初の社宅のベランダ
3歳と1歳くらいかな〜
まだまだ、にっこりしていた時代
DSCF0006.JPG

このように、二人でくっついているんですが、
睦月が座ったり、横になってるところに
凛が、くっついていってました。

が、凛がいるところに、睦月がくると
う”=======むかっ(怒り)
っとすごい剣幕で、けんかふっかけてました。
まったく。。。
悪そうな顔して、悪そうなことする凛でした。

なんて、一枚一枚に思い出つまってて
ものっすごく時間かかってます^^

もう、みなさん、どっちが睦月でどっちが凛か
おわかりですよね顔(笑)

ニックネーム とこ at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

お花フレームと凛のハートお位牌(*^_^*)

かわいい  お花のフォトフレームを
いただきました。
 
くーままさん、ありがとう
凛だけでは、もったいないから
睦月とのツーショットを探そ^o^
 
凛の、お位牌がきました。
 
凛の色  黄色です
 
 文字も写真もでかい(-。-;
写真は、ブログに使ってるもの。
4歳くらいなかなぁ。
 
歯と、ちっぽと、のど仏の
一部を入れました。
16歳すぎから歯石が
つきはじめたけど、
17歳で一本も抜けませんでした。
ぐらつきもありませんでした。
 
昨日は、近くで花火大会が
やっていた模様。
自宅から見れました
 
 
 

ニックネーム とこ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

1ヶ月たちまちた

1ヶ月たちました。
ずーっと前のようなら気がします。
 
今まで、してなかったことを、
怒涛のようにしてます。
 
ちゃんと見送ったら、
これをしよう、あれをしよう!
と思ってました。
 
やってみると、
できなかったわけじゃないことを
痛感。
かたつけ、掃除。
そんなに時間かからずやれます。
でも、
 
凛が寝てる時に、自分も寝ないと
寝流、時間がなかったんだなあっと、
思い出し。
 
そんな忙しい毎日を送ってます。
 
iPhoneカバーに、
睦月や凛の写真を
ペタペタ貼ってやるーと
シールの写真を探したら^o^
 
ぶさいくな凛でしたが、
ちびのらころは
かわいかったんだあっと^_^
 
 
50日くらいです
 
 
1番右が凛
真ん中  杜(黒一点男の子)
左  美人の赤菜
 
30日くらいです。
植木鉢に入れました(^ ^)
 
うちで生まれたので、
お腹のころから、
しっかりらはっきりほぼ
覚えてます。
 
生後1週間で、
ロイヤルカナンの、ミルクで
全員下痢しました。
睦月は、どうしていいかわからず、
ひゃんひゃん泣いてたっけ。
 
睦月に薬を飲ませて、
なるだけ、オッパイから
薬がいくようにがんばった。
 
エスラビックというミルクは、
大丈夫でした。
 
もう、このころから、
アレルギーあったんですね。
脂肪で、お腹壊しやすかったんですね。
 
最初から、闘ってた凛です(^○^)

ニックネーム とこ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ぶさいく凛の証拠

私が、睦月は美人で、
 
凛は、ぶさいくだった
 
とよくいってますよね?
目が小さくてって。
晩年は、まんまるお目目
でしたが、
ちがうんですーーー!
 
証拠写真です(*^_^*)
色あせてますが
 
 
悪そうな顔してるでしょー(≧∇≦)
睦月は、お尻パンチされないか、
体当たりされないか、
おどおどした  顔です
 
睦月  3歳
凛     1歳
 
です。
 
鼻先は、睦月は茶色で凛は
ずぼっと黒
 
よだれかけも、見えないほど
黒っ気な凛でした。
 
睦月は、美人さん
悪そうな顔する  お転婆 凛でしたよー。
 

ニックネーム とこ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする