2015年07月02日

いい香り ありがちょU^ェ^U

お花に囲まれてる凛。
ありがとうございます。
 
 
(届いた順に(*^_^*)
 
えみこさん  ありがと
 
えりこさん  ありがと
 
YUYUさんありがと
 
Naoちゃんありがとう
 
kozuさんありがとう
 
 
苅谷動物病院さん  ありがとう
 
くみ動物病院さん ありがとう
 
すてきなお花
すてきな香り
 
凛、思いっきり、深呼吸してると
思います!
 
ーーーーー
 
去年の、今頃、クッシング発症。
ここから、怒涛の闘いでした。
病院も、あちこち行って。
 
かかりつけ
苅谷動物病院  市川橋
2年半前に、夜中駆け込み、
ヘマクリット12%の、凛を
助けてくれました。
その後発症した、クッシング、てんかん、腎不全、心不全、乳腺腫瘍、絶妙のさじ加減で、小康状態維持をして頂き、普通の生活が送れました。
 
凛ちゃん、生き抜いてくれました。
すごいと思います
(主治医)
 
くみ動物病院(眼科)
保定が上手で、ストレスなく目の検査して頂き、ケアのしかた、ホットパック、赤ちゃん用の洗剤を教えて頂きました。
 
こちらは、大したことしてないです。あれだけの疾患抱えてよくがんばりました。17歳迎えららてよかったですね。
(緊急で診てもらってた女医せんせ)
 
アイ動物医療センター  つくば
4月にオープン。
緊急のときだけ利用しようと思ってましてが、点滴おねがいしたりして、
最後に、肺血栓気づいて、見つけてくれました。見つけてくれた先生には、3回だけだったのに、お礼にいったとき、
1時間半も一緒に話をしました。
そして、看護婦さん、リハビリ療法士そん全員でてきてくれて、お疲れ様でした、と言ってくださいました。
 
17歳に見えず、あんなにたくさんの病気があるようにも見えず、すごい子、がんばったね。強く心に残りました。
(肺血栓見つけてくれた先生)
 
そして
つくば学園ペットクリニック
4歳のころからお世話になった、元かかりつけの病院。ここで、薬の名前、ディスカッション、治療方法、専門用語、勉強させられ、今の私ができあがりました。夜中も何度も対応してくれました。
膵炎で3回、死の淵から救ってくれました。
 
お休みだった月曜に留守電に、報告してました。
翌日朝、副院長から電話。
「悔しいねー。残念ねー。もう、悲しくて寂しくて。わたし、泣いちゃってるのよ。あんなに、がんばってて、生きることに貪欲なコだったよね。ごめんなさいね。ついつい飼い主の立場になってしまって、、医者だけど、、(T_T)。あの子は、鎮静剤でねむっちゃったり、敏感なコだったから、麻酔は、毎回緊張したのよ。いっぱい乗り越えてくれたわね。」
と、10年のおつきあいなので、話がつきません。
睦月のときもそうでしたが、うちの子のために、泣いてくれます。
 
凛のために、ご自身のわんちゃん、キャバリアちゃんの、血をわけて輸血して頂きありがとうございました。
 
あっちこっちで、お世話になりっぱなしでした。ややこしい飼い主にもかかわらず、わかるまで、説明してくださり、協力して頂きました。
 
 
 
 

ニックネーム とこ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YUYUさんのところから来ました。
凜ちゃん小さな体にたくさんの病気を抱えながらも
精一杯頑張ったんですね。
ママさんとパパさんのそばにいたいから頑張ったんだと思います。
病気だったけどたくさんの人に愛されて凜ちゃんは幸せだったでしょうね。
虹の橋で大きめのブラタンダックスを見かけたら
仲良くしてあげてくださいね、凛ちゃん。
Posted by at 2015年07月02日 18:47
凛たぁ〜〜んすっかりちっちゃくなって帰ってきたのね〜(´;д;`)ブワッ

パルと同じピンクに覆われて可愛いな
元々も小さいのにもっと小さくなっちゃったね


言葉では言い尽くせないほどの戦いだったと思う

最善の治療で乗り越えて来れた凛たんは、とこさん、ご主人の愛情の賜物だよ

幸せだったと言ってるね^^

全部捨てた事、私も同じだったからわかる。とにかく最初はカテーテルを抜いてあげたもの。

イヤイヤな物は目の前から消したいよね

でも、病院の先生方がこんなにも凛たんを思ってくれ幸せだったよね

とこさん・・・朝までゆっくり寝れましたか?

Posted by パルママ at 2015年07月02日 21:12
葵さん
ご訪問、ありがとうございます。
yuyuさんとこでもコメントいただき、ありがとうございます。
ブログ開設したときは、はみ出していなかった病気のタイトル。増えるたびに、どきどきでしたが、一つ一つ乗り越え、小康状態を保ってくれました。
すごい子です。
お空組、走り回って、ばっくばく食べて、みんなと遊んでいると思います^^。
Posted by とこ at 2015年07月03日 20:48
パルママさん
凛の霊って書いてあると、
なんか。。。不思議な気持ちがします。
睦月のお骨を凛をみていたのに、凛は、そこにいるとは、信じられない状況です。

朝は、いつもの時間(4時半)に目がさめてしまいます。あー、凛をシリンジごはんに起こさなくていいんだ〜って。。。
ねぼけてたらごはん食べられないので、早めにおこしてました。つい半年前は、起きて起きてっと悩んでいたのにね。

このピンクのカバー^^;
ここは、白か、紫か、金しかなかったのですが、
ピンクと水色が増えました。
女の子は、ピンクしかなかったんですぅ〜〜〜〜
ほんとは、黄色にしかたkった〜〜〜。
睦月とラッキーは白だったので、
ピンクを買いました〜。女の子だもん。
かわいいのにしなきゃ〜。
睦月、よろこんでくれるかな〜。
睦月のカラーは、ピンクなんで^^
Posted by とこ at 2015年07月03日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4055957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック