2015年08月20日

破天荒な睦月 一途な睦月

まず破天荒な睦月さん

うちにきた頃
(トイレはどこにあるかわからんよ〜と
言ってたころわーい(嬉しい顔)
mutu1year.jpg
あれれ
凛のハイシニアの頃にそっくり
やっぱり睦月の遺伝子だったのかな顔(メロメロ)

凛に負けず走ってましたダッシュ(走り出すさま)
P1000292.jpg

P1000290.jpg

P1000152.jpg

P1000152_1.jpg


飛んでましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P1000747.jpg

散歩のときは
 U字溝に入りたがりました
(フロントライン必須な子)
走りまくってます犬(笑)
しっぽピンimage02.gif
楽しくってしょうがない睦月
P1000334.jpg

わざと
こんなところにも入ります顔(チラッ)
P1000296.jpg

もうやめてください顔(チラッ)
P1000297.jpg

投げて〜っと
立ってますimage04.gif
凛はやる気なしですimage04.gif
だっこだっこです
P1000733.jpg

川では
顔突っ込んでとるものの中には
こんな大木まで。。
P1000083.jpg

歯はすでに、抜けたり
弱くなってても
おかまいなしimage13.gif
やりたいことをやるんだimage02.gif
の睦月
P1000082.jpg

凛は、だっこだっこ
水こわーーい
いやいや。。でした。
こんな大木も持てないと思ったら
すぐあきらめますimage04.gif

DSCF0111.jpg

ずぶ濡れ
満足気です

こんな破天荒な睦月さんでした。

犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

続きまして
papa
が好きで好きでしょうがない
睦月さん

私は睦月の下だったので
こんなことは、してもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

papaだとちゃんと歩く睦月さん犬(足)
200205022348530.jpg

べったりの睦月さん黒ハート
200205022348954.jpg

満足な睦月さんハートたち(複数ハート)
200205022348355.jpg

離れたくない睦月さん黒ハート
P1000108.jpg

川でも
パパ〜パパ〜な
睦月さん
DSCF0116.jpg

DSCF0108.jpg

おうちでも
パパの帰りを毎日待つ 睦月
P1000116.jpg
(アパート時代)


なにしてんの?っと凛の頭
P1000117.jpg


P1000118.jpg
凛は、え??
なにかたのちいことあるの?
っとわからず、真似してます。
しばらくしてなにもないと
ママ〜〜ってきます。
が、睦月は、帰ってくるまで
離れない子でした。
しまいには、あけろ〜〜〜あけろ===っと
ガシガシ

那須でもひたすらパパ〜〜
200205022348666.jpg
凛は、ちがうとこみてます(鳥)

最高の至福の睦月さん黒ハートハートたち(複数ハート)
ohuromutu.jpg

papaのことを
好きで好きでたまらない
睦月でした

私は、順位が睦月より下だったので
こんなことはなかったですが、
1年間の闘病で病院通いになって
最後の3日前に
初めてお腹をみせてくれました。
ありがとう〜って
言ってくれてるみたいで
とっても嬉しかった。
image14.gif



ニックネーム とこ at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

睦月 19歳^^

一生懸命生きてくれた睦月
19歳だよ

写真をアルバムにしました〜
下


睦月の武勇伝
いろんなことしでかしてくれたよね

がく〜(落胆した顔)実家で。。
夕飯のしゃぶしゃぶの牛肉
ちゃぶ台にのっていたのを、
生で
お腹いっぱい食べてびっくりさせたよね。
下痢もしなかった睦月。すごいね。

がく〜(落胆した顔)我が家で
棚の上の上においてた
おつまみを、
盗み食いしてたね。
こぼれた脱酸素剤。。凛が食べて病院だったね。。

がく〜(落胆した顔)我が家で
卵の形して、中にフィギュアが入ってる
ミルクホワイトチョコレート
皿に出してたべかけを
トイレにいったすきに
盗み食いして
病院いったよね。。
活性炭で出したよね。
(時間外緊急。先生に笑われた)

わーい(嬉しい顔)仕事から帰ったら
ドレッサーの上にいたよね。

わーい(嬉しい顔)仕事から帰ったら
パソコンの机にいたよね。

わーい(嬉しい顔)仕事から帰ったら
ちゃぶ台に、へそ天で寝たたよね

がく〜(落胆した顔)仕事から帰ったら
家の中にいるはずなのに、
庭にいたよね

数え切れないよね。

睦月は10歳までは、病気でなく
こういうことで何度も病院いったよね。
そのたびに、家の改造。
いたちごっこ
16歳までなにかしらやってたね。

でも、最後の1年
自己免疫介在性溶血性貧血
必死にがんばってくれたGood
必死といっても、数回の危機的状況以外は、
普通にやんちゃ姫してくれたGood
それが睦月だったかわいい
だからこそ睦月だったかわいい
なので、病院の先生も忘れられず
涙ぐんでくれるんだよね、きっと。。

わんこに吠えむかっ(怒り)
家族以外の人に吠えむかっ(怒り)
旗に吠えむかっ(怒り)
遠くの小さい車にも吠えむかっ(怒り)
ウインカーなると、大さわぎ
「おいてかないでー、やだやだーあせあせ(飛び散る汗)
左折や右折が多くなると
「おいてかないでー、やだやだーーあせあせ(飛び散る汗)

髪振り乱していて、
くたくただったけど
今となっては、
ぜーーーんぶ、愛おしいもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

今日は、大好物の
きゅうり、牛肉、じゃがいもで
ディナーつくるね手(グー)




ニックネーム とこ at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

睦月のブログ 移行終了

無事、yahooブログに移行しました。
yahooブログは、一括編集ができず、
1個1個、ふりわけました。
urlを変えたかったのですができず、
里親募集に使ってたものです。
睦月と凛の名前がでないことが、残念です。

過去記事一覧は、
2012年までしかないように見えますし、
それ以前のものはリンクされてません(できない)が、
ちゃんと2007年までさかのぼってみられますので、
カレンダーから根気づよくみてみてくださーい。

もっと、改善してほしい。。。。
あーしんど。

でも、なくならずにすみました。

今回、記事を読む事になりました。
ずっと前から、ひやひやどきどき。
病院通院してました。

凛は、食欲なかったことない!
下痢したことない!
膀胱炎になったことない!
っと思ってましたが、
なってました^^;

それほど睦月のほうに、目がいっていたんだなって
反省しました。

凛も、よくがんばってました。
そして、がんばってます。

んまんま今からもいっぱいしょうね!!

って思いました。

このブログリンク
むつきりん健康手帳変更終了

ブログはこちら



です。

〜〜〜〜
yahooブログは、広告がいっぱいで
目障りでしょうが、
よろしくお願いします!


ニックネーム とこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移行ちう

睦月のブログは、
別のブログ中に、入って
移行されてました。

ただいま、分離ちう。

よかった。
ニックネーム とこ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

三回忌 セレモニー^^

睦月の火葬をした
愛心ペットセレモへ行ってきました。
ちょうど、毎年、4月第2日曜日が
合同慰霊祭で、塔婆の入れ替えになります。
凛は、たくさんの人がいるとイヤイヤなので
行けないので、
ちょうど、睦月の命日にお願いしに行きます。

玄関では、このお二人がお出迎え
こちらを向いてますね
2014040201.jpg
(白 だけのアレンジ、お花を献花)

2014040202.jpg
中にはいると
優しい笑顔の観音様がいらっしゃいます。
全員の子たちを守って頂いてます
胸に、ペットのぬいぐるみたちを
だっこなさってます^^

そして
睦月用のお花アレンジ

赤だけ
2014040204.JPG


ピンクだけ
2014040205.jpg

ゴージャスに作っていただきました!
お穣な睦月には ぴったりぃ犬(笑)

祭壇にかざります

玄関の祭壇
2014040207.jpg

和室の祭壇
2014020206.jpg

リビングキッチンの祭壇は〜
これでないとexclamation×2
2014040208.jpg

大好きな
きゅうり

輸血+手術後
2回の大けいれんおこして、
もうだめだと思って
お別れをしていたとき
(2011,9月)
「もう一度、きゅうり食べたかったね顔(泣)
と言っていたら、

きょろ〜んっと
目を開けて、私をみて、
「うん!食べる!」
っと、戻ってきてくれたわーい(嬉しい顔)Clap

かぼちゃも大好き

お魚も大好き(かつお生り)

みかんも大好き
(凛は食べられないから、特別ね!)

凛も一緒にたべるよぉおお
2014040209.jpg

ペットチニック
エンジェルセブン入り

バックバク食べて
一緒に、3回忌をすごしました揺れるハート

papaいないけど
まんじょくできたかな?
明日は、少し早く帰ってこれそうってよ!
よかったね
睦月!


ニックネーム とこ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

18歳だね 睦月ちゅん!〜思い出編

1995年12月2日
睦月は、産まれました
1996年1月15日
私たちと出会いましたかわいい

DSCF0039.JPG

来て3日目に一緒に寝ることになったね
6時間ずーーっとぎゃんぎゃんきゃんきゃん鳴きっぱなし

mama1月中に仕事やめたね
トイレ行っても、ぎゃんぎゃんむかっ(怒り)なき
お風呂に行っても、ぎゃんぎゃんどんっ(衝撃)なき
留守番中録画したら、
ずーーーーーっと帰ってくるまで
鳴いて、声がかすれるんだもんねもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0025.JPG

この しつこい性格
あきらめない性格
だんことして抗議する性格

それが、大変だったけど
病気になって
闘うことになったら
その性格で
何度も何度も乗り越えてくれたねGood

そして
凛がお腹に入ったときから
お留守番できるようになったねClap
DSCF0027.JPG
(左 睦月)

凛に、やきもちやかれ、噛まれて
怖い思いしたね犬(泣)

でも、子供だから
許しちゃうんだよね犬(笑)
m_rin_tyu.jpg
(右 睦月)

凛にだけはかなわなかったね

mamaは、睦月のしもべでも
幸せだったよハートたち(複数ハート)
m_mado1.jpg

mamaは睦月をいつの間にか
頼ってた
睦月がいたら、papa出張でいない夜も
怖くなかったわーい(嬉しい顔)
m_motyoto.jpg

偽妊娠のときは、
この大きなくまのぬいぐるみウエイちゃんに
おこもりしてたね
DSCF0163.JPG

あごすきが上手だったねぴかぴか(新しい)
DSCF0047.JPG

うちの子になってくれて
たっくさんの
破天荒な思い出つくってくれて
ありがとう揺れるハート
m_hidamari.jpg

ニックネーム とこ at 04:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕ぁ 睦月8さい、凛6ちゃい^^

ちゃ〜ちゃのは〜、ちゃ〜らちゃら〜〜ぴかぴか(新しい)
20130707tanabata2.jpg
みんな、普通にすごせますように〜
病気があっても普通にくらせますようにぃ〜
いっぱいお願いかいてしまったよぉ
いつも虹をわたってくるけど
今日は、天の川を渡って、
み〜〜んな帰ってくるといいな〜
まるこ犬、くま犬、らっきーウサギ
じょいこクマ、むつべークマ、りんぞうクマ
むつき犬(笑)かわいい

〜〜
武勇伝睦月の写真を探していたら
若い頃の睦月と凛がありました〜

武勇伝睦月
帰って来たら、ドレッサーに乗ってましたがく〜(落胆した顔)
(約6、7時間いたと思われる)
20051027131021.jpg

いないな〜と思ったら
涼しい部屋の体重計に乗ってました顔(チラッ)
mu8rin604.jpg
「ばれたか犬(怒)

いないな〜と思ったら、
はまってました顔(イヒヒ)
mu8rin603.jpg
           バウリンガル右斜め上
「あんた、やる気?
ばかりでした〜^^;

mu8rin602.jpg
「だいじだいじな、ぞうのパオ。りんにとられちゃうから〜」
と隠れてました。しっぽでてるけどぉ

で、
典型的なダックス顔、美人の睦月
くまのように、目に縁があったころのぶさいく凛
mu8rin601.jpg
やっぱり、悪そうな顔してますね。。凛
2人とも、やっぱり、つやつやで、若い。。
凛は、相当顔がかわりました〜
今のほうが、顔は、かわいいなハートたち(複数ハート)

ニックネーム とこ at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

睦月1周忌 〜おうち編 凛の行動〜

ブレーキランプも交換して〜
ペットシーツ M Lも買って〜
むつきちゅんの、大好きなぬいぐるみ買った〜
ついでに、夏用の凛の服もぉ
(前開きがあった^^)


かえるぅ?
2013040213.jpg

かえりましょ〜車(セダン)

3カ所ある睦月たちのコーナーを
1周忌バージョンにセッティングぅレストラン


キッチン&リビング
(凛は届かない)
睦月の大好きなぬいぐるみを
プレゼントぉプレゼント
2013040235.jpg


大好きなるんるん
きゅうり、じゃがいも、ぶろっこりぃ、ごはん
そして、Buddyちゃんみたいに、ばくっと
食べさせてみたかった、とりさんの骨付きにくぅ犬(笑)
2013040236.jpg



玄関
(凛は届かない)
全員集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)ウサギクマクマなので豪勢に顔(笑)
ごはんとお花をセッティングぅ
2013040231.jpg

和室
(凛は届く)
食べられないように
睦月最後の闘いのときに食べてた
おいしいおいしいジャンクフード
血を作るレバーいりぃGood
2013040237.jpg 

YUYUさんからもらった
お線香でいい香りにぃかわいい
睦月のカラー ぴんくをチョイス
2013040225.jpg

さ〜、睦月のハートのお位牌も
今日は食卓で一緒にぃ
ビールをPAPAについでもらって
乾杯〜ビール
(ママは凛がいつ病院病院かわからないので禁酒ちゅう)

「むつき〜〜、ほんとよくがんばったね、ありがとうハートたち(複数ハート)

ってやっていたら
凛がいない 目?

こんなところにいたexclamation×2
2013040234.jpg

「凛、むつきおかあちゃんなの?」
2013040232.jpg

じーーーーー
2013040233.jpg

まさか、これじゃないよね。。。
2013040238.jpg

でもでも、この日は、部屋中うろうろしてた〜
まるで、むつきの後を追っていた頃のようにぃ

よかったね 凛犬(笑)るんるん

睦月、むつきの娘を
きっちりちゃんと育てるからね。
だいじだいじにするからねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム とこ at 06:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

睦月1周忌 〜地元病院&ペットセレモニー編〜

車の景色から
「病院でちゅか?」
っと、寝ていたのに、ぴっと起きて
震え始める凛犬(泣)


病院先生を呼んでもらって、お礼を。
2013040216.jpg

何度も夜中、明け方叩き起こして
対応してもらいました。


睦月は、吠えまくる子犬(怒)爆弾
よって、車待機の子車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
新しい看護婦さんには、威嚇する子犬(怒)むかっ(怒り)
口は見せない子犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
お預けし、私の姿が見えなくなると
観念する子犬(泣)顔(イヒヒ)
いろんなことやらかした子
亡くなった時は、
副院長先生、泣いてくれた
看護婦さんも泣いてくれた
あーー、もう、あの負けん気の強い
わん!わん!っていう威嚇声も
聞けないっと。強烈な印象を残したようですたらーっ(汗)

思い出話はつきません。
お花とちょっとしたものを渡し〜

 


そして、院長先生「体重と身体検査だけしましょうか〜るんるん」って


にこにこしながら凛を久しぶりに診察して頂きました犬(足)


(ご好意で無料)


副院長も診察室にきてくれて


「頂いた睦月の写真、いつも机の上に置いて見てるよぉわーい(嬉しい顔)


っと。嬉しかったです。

 

下

下

 

 

 


次は、愛心ペットセレモ

http://www.aishinn.jp/

 

ここは、小さいですが

火葬場、納骨堂あるところ

24時間営業ぴかぴか(新しい)

家族みんなが集まって

見送ってほしいからっと顔(笑)

24時間にしたそうです。

そして、いつでも来て、お参りしてほしいっと。。

 

観音様〜ぴかぴか(新しい)

2013040221.jpg

 

たくさんのぬいぐるみがかわいい〜ハートたち(複数ハート)

(私の心をつかみましたね顔(メロメロ)

2013040223.jpg

 

この観音様のおかげで、

2年前の震災のとき

観音様の周りには、お骨つぼ(預けてる人たち)や、

花瓶がたくさんありますが、1つも動かず、そのまんまだったそうです。

2階の、納骨堂も、1つも動いてなかったらしい

すごーーい。

凛のことも、睦月を通じで、導いてくださったかもぉ

よおくお祈りしました

 

睦月とラッキーの塔婆です

今年は、観音様の近くになるそうでーすClap

 2013040211.jpg

 

そして、睦月さんまたやってくれましたGood

 

帰ろうと車にのったとき

ご主人が

「ブレーキランプ1つ切れてますよ」と

んま〜〜教えてくれたのね〜

すごい。

近くで、交換して帰る途中

パトカーに出会いました。

ありがとう〜

かわいいむつき〜〜 かんのんさま〜〜〜かわいい

 

下

下

 

 

そして最後は

熊本の漢方処方してくださってる先生

1周忌ですぅっとメールしました

そしたら、おもしろい嬉しいお言葉頂きました顔(イヒヒ)

「睦月にはくれぐれもよろしく伝えて下さい。

凛には、ずっと長生きするよう、言い聞かせてください」

 

たっくさんの人とのかかわりを持たせてくれた

睦月

偉大だ〜〜

 

おうちでの1周忌イベントは また後で〜〜

 


ニックネーム とこ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

睦月 1周忌 〜準備&思い出〜

1年立ちました
とっても早かった
ずっと一緒にいる感じの毎日だった
たぶん、これからもそう

今朝は、お空に逝った時間
朝4時半
起こしてくれたexclamation
papa mama
(凛は、ぐーすか寝てた)

そして、3人で明け方プチドライブ車(セダン)
(知るヒトゾ知る顔(イヒヒ)


今日は
お花やさんに行ってかわいい
地元のかかりつけの病院に病院お礼をお届けに
ペットセレモニーモバQあせあせ(飛び散る汗)にお参りと今年の塔婆を申し込み
(14日の慰霊祭には不参加のため)
家族での1周忌の晩餐?のお買い物車(セダン)
いろいろ準備

凛もおてちゅだいしたいけど
できないから
ソファーで監視ちゅるぅ
お母ちゃんいっちょって思うよ

         右 睦月
2013040201.jpg 2012031706.jpg

                            凛「おかあちゃーん」
2013040202.jpg  2012032203.jpg

〜〜
昨年は、みなさまからの励ましで、
最期の闘病も前向き、最期まであきらめず
やるだけのことやって、やりつくせました
ありがとうございました
皆さんの応援がなかったら
くじけて、毎日泣いていたかもしれません
でも、普通に苦と思わず過ごせました
感謝しかありません。

睦月も、ほんとにがんばってくれました
そして、全然手を焼かせず
ちゃんっと態度や、くーんくーんで
言いたい事わかるように言ってくれました。
後悔させないようにしてくれた睦月。
16歳と4ヶ月
ありがとう

福島の川でヤマメ、イワナを釣ってる
papaを見つけて、ぱぱーーと言ってる睦月
ひゃんひゃんいってるのが睦月かわいい
じゃ、あたちもっと、控えめにくんくん言って
ベストきてるのが凛四葉



ニックネーム とこ at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 睦月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする